【社内イベント】忘年会やりました【鮨 松もと】

こんにちは、アキュアズのセクレタリー兼エンジニア見習いのARISAです。


先日開催した忘年会の様子をお届けします。


美味しいものを食べたい!と思い、

神楽坂にある、鮨 松もとさんにお邪魔しました。














大久保通りから一本入った閑静な住宅街の中にたたずむこちらのお店。

ヒノキの良い香りが漂う清潔感のある店内は、

二枚扉のため外の音も聞こえず静かで落ち着いた雰囲気でした。













そんな店内の様子に、参加したみんなも席に座った段階で早くも緊張気味。

いつもより明らかに口数が少なく、

これから始まる忘年会がどうなるのかちょっと心配に。


しかし、大将の凛とした挨拶から始まり、

お椀や茶碗蒸し等の一品料理、大トロ、雲丹等の鮨とコースが進むにつれ、

料理のあまりの美味しさに、気づいたらみんな笑顔でリラックスしていました。


最初は鮨の感想だけだった会話も、

時間が経つにつれ話の幅が広がり、

コミュニケーションもバッチリ。


ビールや日本酒などのお酒も美味しくいただきました。

特に日本酒は甘口から辛口まで、鮨に合う5種類以上のものが取り揃えられており、

メンバーの中には、全ての種類を飲み比べようと、

ついつい飲みすぎてしまう姿もちらほらと。









大トロ。口の中に入れるととろけ、あっという間になくなってしまう美味しさです









車海老。プリッと身が引き締まっていてしっかりとした歯ごたえが極上です



最後は驚くほどきめ細かく優しい甘さのカステラのような玉をいただき、

気づいたら約5時間もの時間が経っていたことにびっくりしました。









玉。断面のきめ細かさがまるでカステラのようです



時の流れを忘れてしまうほどの極上の料理、

そして素晴らしい時間を提供してくださった大将と女将さん。

大将と女将さんのお人柄があったからこそ、

心の底から満足することができました。

ありがとうございます。


今年最後に、こんなにも美味しい料理を食べることができて、

参加者全員、満場一致で満足です!

来年もアキュアズ従業員一同

精一杯精進して参ります。